4/22~4/29

先週までちょっと頑張った生活をしていた反動か打って変わってゆったりとした週だった。

本も読めたし映画も満たしゲームもいっぱいやった。

ピザを食べたし焼き肉したしケーキも食べた。

 

取り立ててなにかやった週ではなかったけどこうして書き出してみたら好き放題してた。

来週は3日だけ仕事したら4連休なので何をしようか考えておかねば。

 

--------------------------------------------------------------------------------

車輪の下/ヘルマン・ヘッセ

なんとなく読み返したくなって読んだ。

美しい死に方だなと再確認できて良かった。

 

宝石の国

タイトルは知ってるけど読んだことない漫画として長年あったが完結して全話無料公開していたので一気読みした。

おもろいっすね~。

絵も話もきれいですごく良かったです。

これを無料で読めるなんていいんですか。

 

映画

バリー・リンドン/スタンリー・キューブリック

185分!!

なげ~。

期待値が大きすぎたかそんなにでした。

長すぎ。

 

生きる LIVING/オリヴァー・ハーマナス

非常に良いリメイクだと思います。
個人的には黒澤のほう好きですがひとにおすすめするとしたらこっちですね。

ただ明確に好きではないところがあって、課長をMr.ゾンビと形容するシーンです。
このゾンビという言葉の力が強すぎて全然美しくないなと思いました。
カズオ・イシグロさんの脚本と見たので、本当かよと疑ってしまうほどに強烈なインパクトでした。
全く持って的確な単語ではあるものの、直接的すぎて嫌でした。
役所仕事が似合わない若い女性から発せられる言葉としてはいいのでしょうか。
フォートナム&メイソンで食事をしながら課長をMr.ゾンビと形容する。
う~ん。ちょっと受け付けないですね。

あとは黒澤のほうのHappy birthday to youのシーンが好きなのでほしかったです。

 

ゲーム

ストリートファイター6

マスターまで行った。

格闘ゲームをこんなにやったのは初めての経験なので自分でも結構驚いています。

格闘ゲームっていうジャンルは自分ではそこまで好きではない(10段階の6くらい)と思っていましたが、スト6は本当に面白いと思ってます。

マスターまで行ったけどまだまだ強くなれると思ってるしやる気もそれなりにあるのでもうちょっとだけやると思います。

ストリートファイター6神ゲーです。

 

あとはりーれじぇだったりInkboundやったりボードゲームしたり。

色々やった。

 

今週のX

あまりにも良かった。

終わり