4/1~4/7

4月から勤務地が変わって嬉しいことがいくつかあった。

ストレスのでかい職場から脱出できたこともあるが、とりわけて嬉しかったことが1つある。

勤務地の近くにもうやんカレーを見つけたことだ。

私はもうやんカレーが好きでタイミングを見つけては幾度となく足を運んでいた。

まさか平日の昼から同店に通えることになろうとは、全く持って嬉しいサプライズだった。

今週は3/5で行った。

ありがとうもうやんカレー

 

--------------------------------------------------------------------------------

読んでない。

ちょっと時間が取れてない。今月末くらいからまた読み始めると思う。

 

映画

ロリータ(1962)/スタンリー・キューブリック

キューブリック版のロリータですね。

1999年のエイドリアン・ライン版は見たことがあって対比のために見ました。

規制が強かった時代背景もあって直接的な描写がなくて想像力に委ねる演出が多かったと思う。

記憶の中の99年版のほうと一致しないシナリオがあったりして(当然だけど)腑に落ちないところもありましたね。

答え合わせのために99年版ももう一度見たくなったんだけどどこにも配信がない!

もやもやするぜ~~~。

 

アメリカン・フィクション/コード・ジェファーソン

かなり良かった。

自分のやりたいこと・世間が自分に求めている役割・不運、いろいろな要素とタイミングが折り重なって自尊心がぐちゃぐちゃになっちゃうよ~。

 

ゲーム

ストリートファイター6をやっている。

ユーチューブ先生の動画を見たりして真面目に向き合おうと思う。

マスターまで頑張るのでよろしくお願いします。

 

今週のX

上記のアメリカン・フィクションの中にこんなシーンがあった(日本語訳のブレでちょっと違うけどニュアンスは一緒)。

終わり。