2/12~2/18

首と肩のこりがひどすぎて頭痛が止まらんくて整体に通ってる。

上向いてくださ~いって言われて視線が45°くらいしか上がらなくて戦慄した。

今は110°くらいまで上がるからいい感じです。

来週も何回か通う。

 

タコス食べた。

俺以外の店主と客が全員知り合い同士でめちゃくちゃ居心地が悪くて最悪だった。

タコスは美味かった。

 

ビゴの店で買ったカヌレがめっちゃ好みで嬉しかった。

ビゴの店 東京ドームシティ ラクーア店 - 後楽園/パン | 食べログ

銀座にあるときに何回か行ったことあったけど移転してからは初めて行った。

導線がぐちゃぐちゃでなんだかな~。

味以外のところで評価下げるのもったいなくないですか。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

ダンジョン飯

最後まで読んだ。

 

苺ましまろ

オモコロチャンネルでちょくちょく名前が出てくるけど読んだことなかったから読み始めた。

今3巻まで読んだ。

 

映画

裏窓/ヒッチコック

面白かった

 

グレイテスト・ショーマン/マイケル・グレイシー

つまんね~

 

ノーカントリー/コーエン兄弟

この作品が面白すぎたために記録に残しておこうと思って突発的にブログを開設した。

コーマック・マッカーシーの小説:NO COUNTRY FOR OLD MENが原作

ハビエル・バルデムの演技と音と映像が合わさって緊張感が凄い。

見終わった直後はすごすぎて全身に血液が駆け巡るかのような興奮を覚えた。

タイトルのノーカントリーの意味が分からなかったけど原題:NO COUNTRY FOR OLD MENを知って腑に落ちた。

 

 

ある時から見た映画は全部WATCHAに記録してて今日で見た映画が400本を超えた。

めでたいね。

 

ゲーム

store.steampowered.com

Magicubeをクリアした。

シンプルでミニマルで作者の美意識を感じるいいパズルでした。

お手頃価格だしおすすめです。

 

Stardew Valleyのミニゲームのプレーリーキングの旅をノーデスクリアした。

Stardew Valleyはず~っとSteam実績解除が39/40だったんだけどなんとなく思い立って埋めることにした。

ムズすぎ。こんなの実績に入れるなバカ。

 

store.steampowered.com

Pony Islandを始めた。

Daniel Mullins Games作品はInscriptionから入ってTHE HEXもクリア済。

まだ途中なので語ることはない。

Inscription未プレイの方はやってください。

store.steampowered.com

 

 

今週のX

爆発はしなかった。

良かったですね。